デート ブログトップ

秋葉という女 [デート]



4月に開催する新商品の展示会の打ち合わせを終えて仲間と食事をした後、
ひとり、青山のコイーバ・アトモスフィアへシガーを一本燻らせに行く。 

なんとなく飲み足りない気分だった事もあり、シガーを吸い終え、そのまま六本木へ。 
ミッドタウン横の馴染みのバーへ行くと、顔なじみの秋葉が1人飲んでいた。

お客も他に1人しかいなく、「よぉ、久しぶり」と、彼女に声をかけ、ごく普通のありふれた会話をありふれた時間だけしていると、いつのまにか、深夜0時30分も回り、閉店時間になっていた。

彼女に会ったのも久しぶりだったので、連れ出し店をかえて飲む事にした。 



今まで辛い事でもあったのか、友達の事、付き合っていた男の事を、
時にはムキになったり、時には目頭をおさえながら一方的に話してきた。

僕は、ひたすら聞き役に回るしかなかった。

結局2件はしごして、最後にギネスビールを飲み干し、時計に目をやると6時を回っていた。

窓のない穴蔵から下界にのぼると、朝日がまぶしく、風は冷たかったが清々しかった。 



「なんか、お腹が空いちゃった」と、秋葉。

「じゃ、近くのつるとんたんでも行こうか」

僕は、席に座るや否や〆のビールと、朝から、かつカレーうどんを頼んでいた。

人の話を聞いてるようで聞いてない自分。ただ、話を聞いてあげる事も大事、と思いながらも、どこか気を使っていた事で、お腹が空いたのだろう。
 


「今日はごめんなさい。一方的に話を聞いてもらって。けど、とてもすっきりしたわ」



と、言われたところで、僕自身も、これで、今日の役目が終了する。という安堵感からか、やさしく彼女を眺めてみた。

さっきまで、目の前で泣いたり笑ったりしながら話していた彼女が、目の下に涙の跡つけながらも、無邪気に「明太子のおうどん」を食べる姿を見て、なぜか愛おしく思えた。 


彼女の話を端折って言うのであれば、
男女間、色々経験してみたものの、絡まり合わずお互いを尊重しあう関係が良いの。 
みたいな事を言っていたような。。。。


今更、彼女のさっきまで力説していた事を頭の中に無気力に浮かばせながら、
そういえば、前日、この女より10も年上の違う女も同じ事を言ってたっけ。

と、おもむろに思い出した。 


そんな事を思った瞬間、秋葉が、なんか、こ生意気な小娘にもちょっと思えた。 


しかし、実直で信念をもってる事は、とても素敵だと思った。 


「な、俺と、つき合わないか?」 


ぼーっとしながらも、箸の先を口にあてながら、つい口走ってしまった。


「私、本命もいるし、遊び友達もいるよ。」 



「そんなのどうでもいい。 なんか、好きになったからダイレクトに言ってみたくなったんだよね。実はあまり意味ないかも。。けど、わかんない。。俺も。。。」 



「そうよね。本命がいる、いないはどうでもいいわよね。私もあなたが好きよ。」 



やがて、食べ終わり、朝日を背に交差点まで歩き、アマンドの前からタクシーに二人で乗り込み駒沢大学で彼女を下ろした。 




そして、一日が経ち、こうやって日記を書いている。 


なぜ、書く気になったのか? 


なにか、予感がすのかも。


まさか。 笑
 
 
 
 

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

東京タワーの見えるレストラン [デート]


今日は、11年付き合っている愛人の誕生日である。

思い起せば、付き合い始めた頃は人妻だった。

僕は当時、留学先のパリから戻って無我夢中で働いていた。
2年浪人して日本の美大を出てパリに行き28才でやっと社会人になった事もあり、
同年代の社会人と比べた時の劣等感はただものならないものがあった。

そんな頃に仕事を通して知り合った。
もちろん、僕にも10年付き合っていた女がいた。その女とは結婚するつもりでいたし、お互いがちょうどよい遊び友達であればと軽い気持ちだった。

しばらくして、僕は10年来付き合っていた彼女と結婚した。
もちろん、人妻も並行しておつきあいをつづけていた。

しかし、1年ほどたつと、彼女は突然、旦那と離婚してしまった。
旦那の浮気が原因だという。

その事を聞いた時は、少し笑ってしまった。
自分の事を棚に上げ、旦那の浮気は許せないと。

しかし、なんとなく分かっていた。
セックスの頻度が旦那より圧倒的に多いわけで、女の気持ちは、遊びといってもだんだん、こちらに傾いてくると。

それ以来、彼女は独り身を通している。
僕に対しても、特別何かをせまってくる事もない。

一方、彼女は、事あるごとに、
老年になるまで結婚は結構。その時にまた考えるわ。と言いつづけている。

そんな女と付き合い続けている。
1週間に1回の頻度でのセックスも続けている。11年間。。。





誕生日の今夜、行きたいレストランはあるか?と、たずねると、

値段は高くなくてもいいから、東京タワーが見えるレストランに連れて行って。
と、言われた。


なぜ? 


と、聞くと、
東京タワーの近くで私、生まれたの。と、答えた。


東京タワーが奇麗に見えるレストラン。。。


2、3当たってみたものの、東京タワーがばっちり奇麗に見える席は全て満席になっていた。



ちょっと途方にくれる俺。



彼女のために、もっと、早く予約するべきだったなぁ。。。



 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。